人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は臼い線

odoriba96.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 04日

たのしいゴールデンウィーク(3日目、本日は5月4日・・・)

表題では「たのしい~」と謳っていますが、現実にはこれっぽっちも楽しくありません(爆
それはさておき本日は・・・

54の日です(何


では54ならば何でも良いかと、例えば市バスの54系統根岸駅(急行)日産工場の画像を出せだとか、神奈中「戸54」系統戸塚駅~東原の画像を出せやとか、そういった類の事ではありません(もちろんどちらも画像はありますが!)。

あくまでも鉄道車両、それも国鉄形のハナシです。

言わずもがな「形式54」のタマは大成しないというか薄幸だとか、半ば都市伝説というか風説がありますよね。確かにC54とかEF54とかDD54あたりはそうなんですが、クモハ54とかスロ54とかは1980年代まで長命でしたし、キハ54なんかも現役ですわな。

そんなわけ?で、手許の9ミリで「形式54」は無いかと漁って見ると・・・
たのしいゴールデンウィーク(3日目、本日は5月4日・・・)_c0360684_19513863.jpg

ぅわぁ・・・案外あるやん・・・


左端の蛍光色まがいは鉄コレの仙石線クモハ54、ウンコ色はカトーの青大将を塗り替えたスロ54、青いのはGMストレート組みのスロ54冷改後、黒焦げ2本立ては蕨のC54バージョン違い、真っ赤になって怒って?いる箱型は同じく蕨のDD54で、それも何の因果か棒高跳び事故該当の2号機です(大爆

これだけ「形式54」を抱えていると、何だか前出の風説が気になりますよねw
薄幸なのはウチは全然構いませんが・・・(まだその齢には不達ですが)50年も生きられれば十分過ぎるぐらいでしょう。
大成は・・・まあ何というか、こうしてアホみたいに模型に注ぎ込めているのですから、ヲタ的に見ればこれも十分大成しているのかも知れませんね。

何だか最後はシンミリした5月4日でした(何

by odoriba96 | 2015-05-04 20:02 | 9ミリ(国鉄・JR) | Comments(2)
Commented by JRE1152000 at 2015-05-04 21:04
>50年も生きれば十分過ぎるぐらいです。
私より年上だったんだ…。
Commented by odoriba96 at 2015-05-04 22:06
>AOPさま
あくまでも希望的観測ですがw
誤解を与えかねないので修正しておきますかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< たのしいゴールデンウィーク(4...      たのしいゴールデンウィーク(2... >>