人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は臼い線

odoriba96.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 24日

拝啓、山田(仮)様

本日(日付的には昨日)は開店休業状態のルーティーンを投げ出して(違 退勤後早々に川口の山田(仮)様こと某氏とお会いしてきました。
拝啓、山田(仮)様_c0360684_014142.jpg

場所は赤羽・・・ということで東京からはUTで向かいます。
いきなり来たのは回送列車ですが、7番線に着いたかと思いきや間髪を入れず即発車。グリーン車のシートが下り向きに揃えてあったので上野発の送り込みの類でしょうか?
拝啓、山田(仮)様_c0360684_033261.jpg

そして赤羽に到着しましたが、北コンコースの様相が一変していて・・・
拝啓、山田(仮)様_c0360684_041469.jpg

エキナカの事しか考えていない富田の暴走の恩恵をタップリと受けた赤羽駅構内は糞化していました(大爆
何が何だって、糖尿病の元になりかねないようなアイテムばかりをゴリ押ししテナントに自由度を与えない偏向的なやり方が度し難いのです。
拝啓、山田(仮)様_c0360684_084213.jpg

そしてまだ陽の高い赤羽駅東口に到着~。
駅前には立ち食い蕎麦店を始め、数多の供食スポトが充実していて羨ましいです。土曜日というせいもありましょうが、駅頭における酔っ払いの多さには失語症待ったなしでしたが(大爆
拝啓、山田(仮)様_c0360684_012613.jpg

ほどなく某氏と無事合流し、まずはお馴染みの立ち呑みで軽く仕上げてから東口北部の界隈を目指し・・・
拝啓、山田(仮)様_c0360684_0135592.jpg

1番街に到着。
拝啓、山田(仮)様_c0360684_014111.jpg

そして「OK横丁」へ・・・この佇まいがイイですね。
拝啓、山田(仮)様_c0360684_0161258.jpg

2軒目はウチの希望で、あの「黙っていると串がどんどん供される」レジェンド酒場です!(大爆
拝啓、山田(仮)様_c0360684_01719100.jpg

既にベロベロですが懲りずにパンカ~イ♪
拝啓、山田(仮)様_c0360684_018284.jpg

そしてお開き・・・。
ラーメン店に突撃しようとする某氏を必死になだめながら赤羽駅に戻り、改札内では様々なレクチャーを受けつつも某氏の行く先が気掛かりで酔いも程よく醒めて行きます(大嘘 しかし何より某氏とは昨年の忘年会以来約半年振りの逢瀬でしたが、ウチのハゲかけの喫水線に目をやり・・・

「白髪、増えた?」


という反応を戴けたあたり、ウチの日頃の労苦が幾許か察せられたのではと思います(何
拝啓、山田(仮)様_c0360684_023255.jpg

巣に還るにあたってはやはりUTとなるわけですが、ホームに上がれば埼京線唯一の205系を目撃!ウチは武蔵野線車両でほぼ毎日見ていますが、やはり帯色が変わるだけで新鮮味がありますね。
拝啓、山田(仮)様_c0360684_0241296.jpg

某氏からは某国の時刻表と、東武トキ用の社紋デカールを拝領しました・・・ありがとうございます!

by odoriba96 | 2015-05-24 00:24 | お出かけとかオフ会とか | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 【相模線維新】GM205系50...      何やら・・・ >>