2015年 09月 08日
例の如く例によってブツが届きました・・・。 また準急色かああああああ!! もうお腹イッパイDEATH!! というか、これでホントに打ち止めです! 当初は手許の資料で確認できた長編成たる9両程度に止めるつもりが、どうせならキリが良い10両でとなってしまったのです(爆 結果、キロ2両のみが新品で他8両は中古の新古品で揃え、定価約¥43Kとなるところ¥30Kに届かないぐらいで収められました。別に安く買える競争をしているわけではありませんが、ヘンな稀少性が出てきて不本意な相場高騰でサイフが木端微塵になるよりはよほど健全です(何 10両の内訳としてはキロが2両に動力車も2両ですから、単に長編成を組むのみならず5両前後の別仕立て編成を2本とすることも可なわけで、幅のある遊び方が出来るでしょう。キロハを揃えていないのが気になりますが、ウチ的には半室より全室です(何 車内の見付は独特(便洗面所が運転室直後)なんですけどね・・・キロハ。 卓上で繋げられるのは9両が限界で、これは1960(昭35)年6月以降の準急「第1ひかり」として組んだもの。画像奥の4両が熊本~別府~博多、真ん中の3両が西鹿児島~別府~博多、手前の2両が西鹿児島~別府~門司港という気動車の機動性を活かした壮大な3階建て!現在の豊肥本線には名前負けも甚だしいネーミングの「九州横断特急」が走っているが、そのスケールのどれをとっても「第1ひかり」の足許にも及ばないのだ!嗚呼、やっぱり昔はよかった!!
by odoriba96
| 2015-09-08 12:19
| 9ミリ(気動車)
|
Comments(0)
|
アバウト
記事ランキング
カテゴリ
全体 ある日の出来事 実車趣味(JR) 実車趣味(民鉄その他) 実車趣味(東武鉄道) 9ミリ(国鉄・JR) 9ミリ(客車/貨車) 9ミリ(蒸気機関車) 9ミリ(電気機関車) 9ミリ(気動車) 9ミリ(民鉄その他) 9ミリ(ジオラマ) 9ミリ(外国型) 9ミリ(総合) お出かけとかオフ会とか 横浜市営地下鉄(ブルーライン)の事故 記憶のレール(国鉄・JR) 記憶のレール(民鉄その他) 記憶のレール(総合) ガラクタ/フード バス(BUS) 汚買い物(おかいもの) おまわりさんこっちです 未分類 未分類 最新の記事
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||