人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は臼い線

odoriba96.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 17日

魅惑の新製品

唐突ですが、あれだけ散々騒いだ走るシャッター商店街セットですが、冷静になってみると果たしてそこまでして欲しいものか、更にはC59も求めるべきなのかと思い始めました。これは鉄道模型に対する興味の喪失などという極端な流れではなく、単にいつも以上に「ドライ」になっているだけなんだと感じます。少なくとも蒸機についてはC12をスルーしていますから、C59をスルーしても特に不自然?な事でもありません。
魅惑の新製品_c0360684_965273.jpg

・お花茶屋にて・・・モハ3661先頭の「ターボ君」ちはら台行です。運行灯が字幕の時代。


そして新製品といえばポリバケツメーカーとして名高い有井製作所から京成・芝山3600系の製品化が公となりました。8両は京成と芝山、6両はターボ君の計3種で、それら合切の定価税込で総計¥120420(芋価格は¥96336)ですから、富のまらセットなんて安いものです(あれ?)。

煽らないつもりはありませんが、京成模型ヲタはこれを逃したらもう3600系は手に入らないでしょう。再生産なんて考えられませんし、万一あっても同価格という保証はどこにもありませんから。因みにターボ君はトンネルのこちら側にも顔出し実績があり京急ヲタにも馴染みがありますが、ウチにとっての興味はもはや対岸の火事に過ぎない糞価格だけですw

by odoriba96 | 2015-09-17 09:13 | 9ミリ(総合) | Comments(2)
Commented by youroumania at 2015-09-18 19:08
こんばんは。相変わらずの山田です・・・この度もお邪魔します。

>22両で12万超
何ていうかスゴイ。てかターボ君って呼ぶんですね・・・ウチの地元ではあの編成よく見かけますね。
まあおいらはあまり完成品を買わないのですが自作ですと大きい方でも22両作ってもそこまでいきませんね・・・台車は日光から出ていますしクーラーもエンドウから近似品があります。
しかしブツ6みたいなビジュアルはおいらお好みです。インチキ臭いなところも◎w資料を集めて作ってみたいものです。

>ドライ
賢者タイムと言う事ですねわかります。

>お鼻茶屋
おお~懐かしい。高校生の当時仲良しのJKがいましたのでよく遊びに行きましたですw
そういや荒川の鉄橋当て逃げされたあとでしばらく徐行運転してましたっけ。。
今となっては最近都内側も高架化されてしまいましたが。。。
Commented by odoriba96 at 2015-09-19 22:41
>山田さま
おばんです(酔っ払い的に)

まあ高額でもイイんです。完成品なんてそんなもんです(何
でも蕨の某はまったく出来との釣り合いが無い・・・見合ってないんですよね。だから愕然とさせられるんです。出すネタがネタならば、もはや出る事自体がネタというか額面がネタというか・・・これこそ「もはや鉄道模型ではない」ですね。

カトーの旧客も何と言うか、既存単品との互換性を殺いでセットまるまる買わせようという魂胆が見え見えで・・・そりゃあ健康診断で引っかかります(実話 何にせよ、本当に欲しいモノか否かは見極める必要があったという事です。

当て逃げ鉄橋(?)懐かしいですね・・・。ウチが撮っていた頃は京成電車がまだファイアオレンジでした。荒川駅が八広駅に改名されたのも隔世の感があります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ユーフォのBD4巻着荷!! ~...      ユーフォのBD4巻着荷!! ~... >>