人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は臼い線

odoriba96.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 10日

「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!

「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_21514788.jpg

第一回→「響け♪ユーフォニアム」2期、「響け♪ユーフォニアム2」スタート!!
第二回→「響け♪ユーフォニアム2」第二回 とまどいフルート!!
第三回→「響け♪ユーフォニアム2」第三回 なやめるノクターン!!
第四回→「響け♪ユーフォニアム2」第四回 めざめるオーボエ!!
第五回→「響け♪ユーフォニアム2」第五回 きせきのハーモニー!!

※閲覧注意※
以下、マトモな所感記事ではありません(そもそも記事がマトモではない)。
マトモな記事を求める向きは他サイトをあたってください。




「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_21522976.jpg

ああああああああああああああああのぞみんが吹いとるうううううううううううううううううう!!!!


のぞみん、復帰したんか!!
唐突だがこれは文化祭における吹部コンサートの演奏シーン!
この場面における曲目は「君は天然色」と「学園天国」!演者はコンクール出場メン限定ではなく、夏紀先輩はじめ加部ちゃん、どすこい森田しのぶ、そしてのぞみん等々、吹部フルキャストによるもの!
「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_21575413.jpg

久美子たちの1年3組の出し物は!!
「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_21582176.jpg

驚くべき集客率


「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_21585728.jpg

そして猫カフェ!!
「」


「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_21595884.jpg

そして2年2組/3組合同の出し物は!!
「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_2204123.jpg

メイドコスのみぞれタン!!
なかなかやるのおおおおおおおおお!!

ていうか、何でもかんでもメイドコスにすりゃあ良いってもんじゃないだろ!
発想が安直なんだよ!!
そんなんで釣れるとでも思っているのか!?
「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_22515125.jpg

萌えるわああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!


「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_2261547.jpg

先のみぞれタンとは違い、夏紀先輩のメイドコスもスペシャリティー!!
スカートの丈、短っじかくて最高です!!
胸元が少し開いて鎖骨丸出しな襟無しに、ネックリボンとか工口いわあああああああああああああああああ!!!!
「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_2211910.jpg

楽しそうな夏紀先輩!!
「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_22115491.jpg

ウチもサービスされたいわああああああああああああああああああああああああ!!!!


「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_22132035.jpg

のぞみんの「いらっしゃい♪」ぐうかわ


「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_22135685.jpg

オーダー品をのぞみんに食わせようとするみぞれ!!
見かけとは裏腹に、グイグイ押してくるみぞれは恐ろしい子!!
どいつもこいつもレズレズしやがってええええええええええええええええええええ!!

少し場面が戻りますが、このメイドカフェの企画が2年2組/3組の合同、即ち別々のクラス合同の出し物というのは実は大事な回収です。のぞみんとみぞれ、今でこそ共に行動するのは不思議ではありませんが、かつては第一回における描画の通り、のぞみんの無断退部によりみぞれはかつてないトラウマを抱くようになり、のぞみんのフルートの音色を聴くだけで「ヴぉええええ(以下自粛」となる有様でした。

そんな二人が同じクラスであったならば毎日が大惨事となっていたはずですから、のぞみんとみぞれがデフォで顔を合わせない環境の在り処が証明されたこと、そしてそれによりこれまで大惨事とならなかった事の裏付けが得られたという事なのです。
「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_22165845.jpg

そしてついに現出!!
黄前家の大黒柱、久美子のトーチャンは「黄前 健太郎」だ!!
「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_22181688.jpg

1期でも出てきた滝顧問の独特な愛車!!
ウチはクルマに関してはドシロートなので多くは語れない。しかしその独特すぎるシルエットからして国産ではないだろう。なんとなくシトロエンの匂いがする?
「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_22192880.jpg

リヤも独特。
「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_22194787.jpg

左ハンドルって段で外車確定ですが、灯具の光り方がコンテッサみたいだw
「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_2225252.jpg

シフトレバー?もすんげえ独特。
そういえば、亡き友人のキューブがコラムシフトで目を剥いた事があったな。タクシーならまだしも、普及車でコラムシフトとか・・・いまでも流通というかニーズがあるのでしょうかね。
「響け♪ユーフォニアム2」第六回 あめふりコンダクター!!_c0360684_22284637.jpg

〆はのぞみんの笑顔・・・のぞみんは笑顔がかわいいんや。

さて、ここに来て滝顧問の死別したワイフとか、あすか副部長の「これから」とか、色々陰があるというか重いテーマが矢継ぎに出てきました。例えテーマは重くとも、ポップかつ繊細な作画で愉しませてくれると、京アニを信じています!!

来週も乞うご期待!!
/
/

by odoriba96 | 2016-11-10 22:31 | おまわりさんこっちです | Comments(2)
Commented by JRE1152000 at 2016-11-11 00:05
私の車もオートマのコラムシフトですよ。
Commented by odoriba96 at 2016-11-12 12:31
>JREさま
あ~そういえばw
やはり一時期は仕様だったようですが、いまは漸減傾向にあるようです>コラムシフト
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2016年東武鉄道事業者特注鉄...      本日の汚買い物 >>