人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は臼い線

odoriba96.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 22日

お祭りでキハ55初期急行色

本日2件目 →1件目


早い向きは本日が仕事納めとなり、クルシミマスを海外で過ごすべく亡命するのでしょう。そうでなくとも年末年始は遠出という向きも少なくないはずですが、ウチは例年一切ブレる事なく、大晦日も元日も出勤の予定です。

それはどうでもいいのですが、恒例のある「お祭り」があります。
そのお祭り、参加は自由ですが参加費用に幅があります。ウチは例年このお祭りは大抵参加せず眺めるだけでして、それは参加条件がウチの嗜好やタイミングに合致しなかったからです。しかし今回は珍しく、興味を惹く参加条件が幾つかあったので参加してきました。
お祭りでキハ55初期急行色_c0360684_1813651.jpg

そのお祭りで参加費用を支払い、得た対物がこれ・・・って、ただの特価品ですw
但しそのお祭り対象商品は左のキハ55初期急行色で、右の鉄コレ動力は通常販売品。これは鉄コレ東武1700系に充てこむものです。

お祭り対象となっていた初期急行色は、他にキハ26動力入りセット、キハ26単品、キロ25で、キハ55単品が対象となっていないのは在庫量との兼ね合いでしょう。やはり初期急行色言うと「アルプス」「白馬」あたりのイメージが強いのか、ダブルエンジン車のほうが捌けているようです。というか、逆にキハ55単品以外が全てお祭り対象商品にノミネートされている初期急行色って・・・w まあ人気・不人気でウチは選んでいるわけではないので無関係です(疑惑
お祭りでキハ55初期急行色_c0360684_1862649.jpg

以前に入線したキハ26・キロ25と合わせて計5両の初期急行色となり、M車入線で単独編成が組めるようになりました。キハ55系は一般色が市場から枯渇していて中古取引ではプレ値化している反面、初期急行色は前述の通りパッとしません。しかしそういったアイテムほど、後々で入手しズラくなる法則滋味たものも無くはな無いのが不気味なところです。

/
/

by odoriba96 | 2016-12-22 18:59 | 9ミリ(気動車) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ユーフォ2のBD、いよいよリリ...      「響け♪ユーフォニアム2」第十... >>