2017年 04月 18日

最近のあることないこと(クモハ123-1新塗色動力化他)

c0360684_17214829.png

記事にするまでもない小ネタをぶちまけます(何

これは先月末、職場絡みの寄合。場所は有楽町から新橋方に逝ったガード下ですが・・・よさげな雰囲気です。トイレは共同、流しのマジシャンや流しのギター弾きまで出現する、ちょっとディープな界隈。しかし昨今流行の耐震補強工事が入るようになったらあぼーんでしょうね。
c0360684_17253550.jpg

※トリミングしてあります

主賓の希望でチェーン系のお店を外して、この界隈へと流れ込んでテキトウに入店したのですが、壁の短冊を見てビックリ、スリーナインメニューばかりです!(爆 味はまあ・・・居酒屋らしからぬ独特さがあったと思います(決して不味いという意味ではない)。
c0360684_17302888.jpg

これは先日の席。
マイアミ(通称:舞浜)のイクヌピアリにおける宴会です。宴会言うても立食パーティーみたいなもんです。
c0360684_17312796.jpg

ここは地ビールがウリ言うので、当然のようにノミホですからしこたまビールを呑んだにも関わらず、トイレが近いことで揺るぎない定評のあるウチが、3時間のうちにトイレに逝ったのはまさかの1回!個室(大部屋)が温かかったからでしょうか。
c0360684_17332882.jpg

しかし、そのアフターでまさか潮見で途中下車することになるとはw
c0360684_17335228.jpg

色んな意味で濃ゆい一席でした(何
c0360684_17343157.jpg

ある日のロクヨン1000貨物。
遠方で「ピッ!」、傍らを通過して「ピッ!」と短笛が聞こえましたが、こんな朝早くから保線でもしていたのでしょうか。そして安定の機次位コキ最前部のランテックコンテナですw

そういえばコキ繋がりですが、以前にウチは富のコキ102-103の4両セットを複数個入線させています(過日に画像で触れています)。当メガロポリス沿線ではコキ104・106・107は目撃すれど、コキ102・103なんか居たかな・・・と実車との整合を不安視していたのですが、先日上り東海道(UT東行)の車内から並走するEF210-101牽引の上り貨物にコキ102・103の4連が2ユニット組成されているのを目撃したので、まずは一安心です(何
c0360684_17423525.jpg

某犬屋ですが、お約束の中古でカトーのキハ58トレーラーを入手。
カトーのキハ58系もキロやキハ58のM車であればまあ在庫は・・・ですが、トレーラーはいよいよ見かけなくなってきた気がします。前尾照灯がオプションの旧品なので額面は約¥0.7kと鉄コレよりも安くて魅力的ですw
c0360684_17474654.jpg

鉄コレ(鉄道コレクション)クモハ123-1ミニエコータンの新塗色・冷改の動力化メドがつき、動力1両分と併せ奮発してPS23パンタを2両分求めてきました。
c0360684_17491570.jpg

しかしそのPS23パンタ、どう頑張っても画像が最上昇状態です(爆
構造的にどうにもならないのですが、要は低断面トンネル通過時のペチャパンをイメージしているのでしょうか(違
c0360684_17503610.jpg

一方、カトー製のPS23はフツーに上昇します。パンタ自体のディテールも台枠外側のつりあい装置が立体的であり、且つ下枠の根元が台枠よりも下にある等PS23のプロポーションが完全再現された逸品と申しても過言ではありません。
c0360684_17522287.jpg

まあ何というか、富のPS23への解釈がこうであったと納得します(他に使い道が無いだけというw
旧塗色もPS23へと換装し、これでクモハ123-1は手持ちの2両とも自走可能となりました。

/
/
[PR]

by odoriba96 | 2017-04-18 17:54 | ある日の出来事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 横浜市交通局ブルーライン・30...      マイアミの夕日・・・はどうでも... >>