人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は臼い線

odoriba96.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 29日

終わるコンテンツ、終わらないコンテンツ

終わるコンテンツ、終わらないコンテンツ_c0360684_2292695.jpg

昨日記事の二次元ネタは、言わずもがなの「アイマス」のコミカライズです。そのアニメ版である「アニマス」は2011年のコンテンポラリーであり、ウチにとっての導入部もそこに相当します。しかし、今頃になって何故コミカライズとも思いますが、これの初版が2013年~ですから、「アニマス」以上のセールスポイントがあると見るべきでしょう。
終わるコンテンツ、終わらないコンテンツ_c0360684_2213296.jpg

ウチは昨日退勤後に横浜と戸塚に立ち寄り捜索しましたが、横浜では見つからず、戸塚で3巻以外が揃うという思わぬ顛末に。しかし、これは思い返せばウチの詮索の仕方が悪かったことが何となく解ってしまい、本日退勤後に再び横浜で詮索すれば・・・全巻揃ってるじゃないの(爆 取りあえず何というか、二次元で多くの御託を並べるのもアレなので敢えて控えますが、此度のコミカライズとの遭遇はウチの中でも最近の「大事件」に相当するものです。
終わるコンテンツ、終わらないコンテンツ_c0360684_22182671.jpg

こういうのが

オーラルヒストリー


なのかなぁって思う。
アニメ13話以降の同一時間軸における「完全なる別脚本」、そのインパクトはいかばかりでしょうか。少なくともウチは・・・元気が出てきました。絵師さんの画も美しい!こんな御託を並べるまでもなく!

/
/

by odoriba96 | 2017-05-29 22:47 | おまわりさんこっちです | Comments(2)
Commented by JRE1152000 at 2017-05-31 20:43
巨大ロボに乗って殴り合うやつでしたっけ?
Commented by odoriba96 at 2017-06-01 21:55
>JREさま
正解ですw
ってか、それも収録されていますが(爆
こっちの脚本もセカンドエディション的な流れ?でアニメ化してほしいわ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< EF65 2139      2064レと二次元と >>