赤い電車は臼い線

odoriba96.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 12日

そんな日もあったねと~7月12日の場合

c0360684_20164795.jpg

やや判り辛いですが、本日朝の戸塚駅地下みどりの窓口前・・・行列が出来ています。指定席券の事前受付目当てでしょうが、日付を1ヶ月進めてみれば・・・そう、8月12日!盆休みの入りの頃合いでしょうか。こういうのを見ると夏期を強く実感します。
c0360684_20184096.jpg

この列車、いまだに10B(10両)なんです。あまつさえ、これの直前に「サンライズ」が割り込むため、先発列車との時隔が開いていて大仰に言えば阿鼻叫喚かとw しかしこれも10月のダイヤ改正で15両化!です。
c0360684_20222655.jpg

そして場所は飛んでマイアミ・ステーション(通称:舞浜駅)!!
画像は改札を外から見たものですが、右端がシャッターで遮蔽されているのに注意!もちろんこれは仕様ではなくイレギュラーであり、シャッターの向こうでは自動改札機が赤ランプを灯して警報をピーピー鳴らし続けていて、ただならぬ雰囲気でした。
c0360684_20243518.jpg

結論から言ってしまうと、これはシャッターの誤作動です。
何とか開いている改札の右端では、折り畳み式のハシゴを噛ませてシャッターの下降を食い止めています(爆 これですと判り辛いですが・・・
c0360684_20254350.jpg

左端のこっちは一目瞭然wどうしてこうなったしw
c0360684_2027246.jpg

そして夕方・・・
c0360684_20271419.jpg

シャッターは収納されてはいるものの、見た目に怪しいゼブラテープと当て木のようなものが・・・
c0360684_20283787.jpg

何とシャッターの下降を許さないストッパー状態とされています。てか、まだ誤作動を起こす可能性があるのでしょうか(爆 「ぜんぶ暑さのせいだ」などと面白みのない解釈はしたくないですが、京葉線の「屋台骨」のような駅ですから、どうかしっかりしていただきたいものです。

/
/
[PR]

by odoriba96 | 2017-07-12 20:31 | ある日の出来事 | Comments(2)
Commented by ジャン at 2017-07-15 16:44 x
朝早いんですね。
私も5時には起きてますが、出るのは7時40分頃なんですよ。
12日から体調オカしくしてます。この3連休も安静にしてます。
Commented by odoriba96 at 2017-07-15 21:56
>ジャンさん
いまはシフトがほぼ固定化されていますが、数年前でしたら自宅を5時半前に出る事もザラでした。無論、夏季冬季は問いません。冬季は自宅を出る時も帰宅するときも真っ暗なわけで・・・w

ウチの職場でもズビズビ言ってる面々がありますから、昼夜を問わず湿度と気温の相関が安定しない今時期ならではと思います。どうかご自愛ください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 最近の・・・      最近のあることないこと~189... >>