赤い電車は臼い線

odoriba96.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 01日

或る日のアメリカ型・フェーズⅡ

最近こんなんばっか


さてさて、ウチの9ミリにおける外国型(アメリカ型旅客列車)モデル蒐集、及び実車のアメリカ型への興味への口火を切ったKATO謹製・西武E851ベースのAmtrakフェーズⅡEL(形式不詳)ですが・・・
c0360684_11451839.jpg

もとの状態がコレです。
しかし北東回廊は交流電化ですから、見ての通りの直流機臭が立ったビジュアルをちょっと何とかしてやりたくなります。尤も、フリーランスという段で何でもありっちゃありなんですがw
c0360684_11471057.jpg

そして・・・こうなりました(爆
無論、屋根に孔開けちゃっています。例えどんな珍品であっても、一度覚えた衝動は抑えられないんですねぇ(何 ていうか、マスプロプラインジェクションの9ミリモデルのプレミアなんて知れたもの・・・自分のしたいように弄るのが健全なホビースタイルです(疑惑
c0360684_11483842.jpg

北東回廊の歴代の面々???
10月再生産予定のスーパーライナーⅠ(フェーズⅣb)はELとの組み合わせはあり得ないので(※訂正します。北東回廊はニューヨーク付近の地下線による車両限界で乗り入れ不可ですが、キーストン回廊(フィラデルフィア~ハリスバーグ間)では実現例があります)別途DL(それも重連以上w)を用意してやらねばなりませんが、それはそれとしても北東回廊側の編成も充実させてやらないとですね。

/
/
[PR]

by odoriba96 | 2017-08-01 11:54 | 9ミリ(外国型) | Comments(2)
Commented by chikatetu-kanji at 2017-08-01 23:09
そんなYOUはアメリカン!!
Commented by odoriba96 at 2017-08-02 20:06
>痴下鉄さま
まあでも、当該本国に逝きたいとはそれほど思わないんですよ(何
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 青22号の103系、阪和線より...      或る日のアメリカ型 >>