人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は臼い線

odoriba96.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 16日

未来

まさかの2日連続記事更新で死亡フラグ待った無しといったところでしょうか(爆 深い意味は無いですが最近の件についてでも。
未来_c0360684_20190397.jpg
勤務先の年イチの健康診断、今年も疎漏無く例年通り夏期に行われたのですが、その検診について「心電図に若干の異常あり」という、ともすればネガティヴな報せが今月になって産業医から言い渡されたのです。検診について紙の上での結果はとうに報されているので、何をいまさら・・・とも思いましたが、これがちょっと私に関しては看過できない一件だったのです。

というのも他ならぬ私自身が、先天性で軽度ながら心疾患を有しているからです。日常生活に関しての制約は言い渡されていない程度の身とはいえ、いよいよ基礎代謝の低下のみならず心身ともに?ガタが出てきて憂いの半生を迎えようという頃合いですから、もはや冗談とも捉えられません。

そんなわけで外部受診による検査を受けられたしという勧めを真摯に受け止め、画像の病院に電話で先ずは相談・・・のはずが、当日の午後にエコーと心電図、さらには問診と半日がかりながら検査が済んでしまったのです。その結果・・・さしたる異常は無いとの結論でした。そもそもの事業所における健康診断での「若干の異常」の具体的な内容が不明である事が後味悪くも思えますが、専門医が「異常無し」というのならばそれが「正」なのでしょう。今後はここをかかりつけとして、半年~1年程度で通う事としました。
未来_c0360684_20293580.jpg
その検査からの帰途の道すがら・・・自宅を出たのは正午過ぎだったはずですが、日照時間の短い季節ゆえもう日没寸前です。画像のグリーンキャブの営業所、こんなところにあったのね。1階が貸切バスの車庫/整備場で、2階の灯りが点っているのが事務所?、その上階がタクシー車庫といったところでしょうか。トンガリ屋根の外付け階段がメルヘンテイストで何だか不思議ちゃん的な営業所です。
未来_c0360684_20344595.png
さらに進んだその先、歩道に顔を出したコレは・・・ミニカー?といっても、トミカの如きミニチュアカーではありませんw 道交法で定められた「原動機付きの自動車」です。私が普免を取得した20年前でも教習所の教官が学科で「殆ど無い(見かけない)」と言うほど存在が薄かったものですが、実際、私も街中や公道上で見かけた記憶はありません。とはいえ、対象が存在する以上は法的に定め続けねばならないのでしょうね。

さて、本日と昨日は年内最後の連休でした。今季は無難?に年末休みも、正月休みも一切ありません。とりわけ年末は鬼のようなシフトの予告がアナウンスされていて、まさに人生三度の本厄において最たる邪悪な「大厄」の年に相応しいグランドフィナーレが飾れそうです。果たして年をこせるか?辛くない境遇なんて無い・・・それでも幸せだよと言える日が来ることを信じて。

/
/



by odoriba96 | 2017-12-16 21:02 | ある日の出来事 | Comments(4)
Commented at 2017-12-16 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤緑 at 2017-12-17 20:25 x
こんにちは
心臓への負担を軽くするためにも減量と適度な運動をお勧めします。
「辛」いと「幸」せは字の如く紙一重ですよ。
Commented by odoriba96 at 2017-12-17 23:30
>↑さま
お心遣いありがとうございます。
しかし・・・二度あることは三度、三度あることは・・・ではないですが、
突っ込みどころ満載のそれは存じていませんでした(爆
生きる気力が湧いてきます(核爆

ミニカーの脚光は意外というか、まだ公道で目に出来ていませんw
でも安心して?走れるのは田舎ぐらいでしょうね。
軽の事故った画像の限りでは、とても・・・と思っちゃいます。

Commented by odoriba96 at 2017-12-17 23:35
>御大
おはようございます。
適度な運動は心掛けたいものの、気力なくばそのアプローチは困難につき。
紙一重なのは「愛憎」然り・・・ですね。
とはいえ周囲を巻き込みたくはありませんから、つとめて自然体で行きたいと考えています。
その結果、例え鉄道趣味から離れる事になろうとも、です。

ちなみに減量は、恐らく微々たる速度ですが達せられているはずです(蛇足
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< そんな・・・まさか・・・      マイアミの月下に煌めく十字架は >>