2018年 01月 17日
といっても西船橋行のそれではなく、画像の通りその送り込みに相当する東京行を捉えたものです。送り込みも当然臨時列車となるわけで、入線時の肉声アナウンスでもその旨伝えていましたが、見た目全く臨時感がありません。どう見てもタダの武蔵野線です。ただ一つあるとすれば、マイアミ(通称:舞浜)入線時点で車内が「カラ」に見えた事ですね。平日深夜の上り方向の臨時列車なぞ、当てこむ旅客も皆無なのでしょう。ただしマイアミからそれなりの乗車となるのはお約束です。 その「しもうさ号」(2003Eデ)の大宮→新習志野22:10を入庫とせず、延長したのがこの臨時列車ということなのでしょう。よってこの舞浜22:48発(東京着23:04)は新習志野始発であったと思われます。列番は2203Eデでアンサー? その発車案内表示、英字タイミングで恐縮ですが「VIA MAIHAMA」(舞浜経由)が目につきますね。東京駅横須賀線地下ホームでも同じように「VIA KAMAKURA」が表示されます。それはさておき、この臨時列車の東京着が23:04で折り返し西船橋行(2302Eデ?)として発つのが23:21ですから17分とゆとりのインターバルです。京葉地下2番の次発が1時間後というのも、時間帯が時間帯だからでしょう。 先日の事ですが出勤途上にこんなバスに遭遇・・・京成のブルシティです。 それにしてもマイアミ某園と城東外郭を結ぶ「縦方向」のライン、環七シャトルの隆盛に加えて特急便も新設と、それほどのニーズがあるものなのだなと私みたいなよそ者は感心してしまいます。何はともあれバス天国マイアミに新顔登場、ますますの充実です! / /
by odoriba96
| 2018-01-17 10:21
| 実車趣味(JR)
|
Comments(0)
|
アバウト
記事ランキング
カテゴリ
全体 ある日の出来事 実車趣味(JR) 実車趣味(民鉄その他) 実車趣味(東武鉄道) 9ミリ(国鉄・JR) 9ミリ(客車/貨車) 9ミリ(蒸気機関車) 9ミリ(電気機関車) 9ミリ(気動車) 9ミリ(民鉄その他) 9ミリ(ジオラマ) 9ミリ(外国型) 9ミリ(総合) お出かけとかオフ会とか 横浜市営地下鉄(ブルーライン)の事故 記憶のレール(国鉄・JR) 記憶のレール(民鉄その他) 記憶のレール(総合) ガラクタ/フード バス(BUS) 汚買い物(おかいもの) おまわりさんこっちです 未分類 未分類 最新の記事
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||