2015年 04月 01日
巷間は本日から新年度を迎えました。 まあウチからすれば日々の延長に過ぎませんがw でもって踊場の地底駅に降りれば、改札内から有人改札に向けて長蛇の列ですよ・・・アチャー 黒板に丁寧且つ美しい字で振替輸送機関の案内ご苦労様ですが、バスヲタOBのウチは全てアタマに入っています。そして最善の振替手段は徒歩です(爆 ブルーラインは全駅ホームドア完備ですから人身事故の発生率は極めて低いです。大抵の輸送障害はメカ的なアクシデント、それも復旧まで長丁場になるんですよねぇ(前科あり)。なので瞬間的に戸塚までの徒歩行脚にスイッチします。ブルーラインに並行して神奈中の路線バスもありますが、本数も少ない(ブルーライン開業前はドル箱路線でしたが)うえの長後街道ですからおしなべてスムースに流れませんから、踊場~戸塚程度の距離でしたら徒歩が無難です。 ※実際には乗っていません とはいえ「往きはよいよい(下り坂)、還りはこわい(上り坂)」ですから、何にせよブルーラインが正常に稼働してくれるのがベストなのですがw 果たして戸塚には数多の同じ考えの通勤客と抜きつ抜かれつつ20分弱で到着し、そのままJR改札へ・・・とはならず職場での出退勤処理上の万一を考え遅延証明書を貰いにブルーライン改札へ・・・。したら、おびただしい量の旅客が地上めがけて押し寄せてくるではありませんか!!(爆 何の事はなく、ウチが戸塚に着いた位のタイミングで運転を再開したようです。但し今回は片倉町での信号故障による輸送障害なので、その片倉町をすっ飛ばして湘南台~横浜および新横浜~あざみ野での折返し運行による再開だったようですが・・・。まあ兎に角新年度早々からおめでたい洗礼を受けました(何
by odoriba96
| 2015-04-01 23:53
| ある日の出来事
|
Comments(6)
2本乗れなかったです。
女性専用車も解放したのですが、専用車に先乗りしていた乗客もややビックリ。 地下ホームから改札を出るまでに4~5分を要しましたね。終わってみれば僅か5分ですが、妙に長く感じられました。 仰るとおり、歩く方が無難ですね。
0
Commented
by
のむ
at 2015-04-03 15:11
x
JR中央線も呪われているように毎日何か起こります。事務職の人がぐちをこぼしていました・・・。
Commented
by
odoriba96 at 2015-04-03 22:03
>ジャンさん
同時間帯でしたか・・・お疲れさまです。 確か先月だったかと思いますが、やはり朝ラッシュ時に車両故障で「1本」だけ間引かれた事がありまして、それにぶち当たったのです。たかが1本されど1本、おかげで踊場からの乗車は決死状態。こんなんですから今回の混乱の行く末は容易に察せられました。 徒歩は確実ですが歩道を走行する無法自転車(それも無自覚)が多い事や、天候が必ずしも好天とは限らない事を我慢すればといったところです。
Commented
by
odoriba96 at 2015-04-03 22:05
>のむさん
人身事故の多い事は世が世ですからどうにもならないと割り切れますが、メカやシステマチックなアクシデントも時代の進捗と共に増加しているように思えるのは皮肉です。
Commented
by
のむ
at 2015-04-04 11:51
x
山手線の新車を見ました。なんか飛び込み自殺を誘うようなデザインなのがとても気になりました。
Commented
by
odoriba96 at 2015-04-04 22:45
>のむさん
前面のドットデザインを別とすれば、ブラックアウトが多面を占めるデザインは確かに不気味というか、決して洗練されてはいません。ただ、側面は幕板が立ち上がって従前のビジュアルとは一線を画しているのが目新しいですが、これとてLCD広告の産物でしょうね。 |
アバウト
記事ランキング
カテゴリ
全体 ある日の出来事 実車趣味(JR) 実車趣味(民鉄その他) 実車趣味(東武鉄道) 9ミリ(国鉄・JR) 9ミリ(客車/貨車) 9ミリ(蒸気機関車) 9ミリ(電気機関車) 9ミリ(気動車) 9ミリ(民鉄その他) 9ミリ(ジオラマ) 9ミリ(外国型) 9ミリ(総合) お出かけとかオフ会とか 横浜市営地下鉄(ブルーライン)の事故 記憶のレール(国鉄・JR) 記憶のレール(民鉄その他) 記憶のレール(総合) ガラクタ/フード バス(BUS) 汚買い物(おかいもの) おまわりさんこっちです 未分類 未分類 最新の記事
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||