赤い電車は臼い線

odoriba96.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 09日

最近の・・・

c0360684_1854077.jpg

いつ完成に漕ぎ着けられるのかも知れぬ仕掛品を大量に生産中です。なのでこれらは、現時点でのコンテンツ分けは考えていません。

最近では4年熟成の72・73形に手を付けたばかりですが、これとて当初通りウンコ色とすべきか、何故か未開封で2本在庫している缶ムプレーの消化ではないもののオレンジ色とすべきかと、今更ながらの迷いというか移り気の発生で進捗の気配がありません。まあ糞人生だ・・・ノンビリ逝こうや。

そんな仕掛品の中でも画像手前のクモル(×2)は実に2月頭以来の停滞品ですが、これまでにも地味に生地の仕上げを繰り返していたりもしました(記事反映していなかっただけです)。そして漸くというかこのクモル(×2)の動力化の目途が付いたので、恐らく今後直近で変化があるとすればコイツでしょう(他人事
/
/
[PR]

by odoriba96 | 2016-05-09 18:14 | 9ミリ(国鉄・JR) | Comments(4)
Commented by 通りすがり at 2016-05-09 23:05 x
東武亀戸線の廃駅探索のページから来ました。当方、鉄道に関しては全くのシロウトですが楽しく拝見させて頂きました。深く考察されているのに、初心者でも読みやすかったです。他の記事も読んでみます。
Commented by odoriba96 at 2016-05-10 21:10
>通りすがりさん
旧ブログの亀戸線記事・・・懐かしいです。
廃線・廃駅めぐり記事は割と真面目?に取り組んでいるので、お目通しいだいても大丈夫かと思います。

廃線めぐりの類も昔に比べればグッとメジャー化しました。亀戸線の廃駅を巡った頃は本件に関するWEB上の情報が限られていたのも記事化の動機の一つでしたが、その点でいまはどこの廃線も情報が溢れているので、実地踏査の意欲が沸かなくなっています。
Commented by ジャン at 2016-05-14 14:17 x
12日朝、出勤大丈夫でしたか?
1日の体力を出勤だけで使い果たし・・・でもないのですが。キツかったです。
odoriba96さんとこの鉄道は、変電所火災、停電、遅延、運休なんて無いですよね。(笑)
Commented by odoriba96 at 2016-05-14 20:59
>ジャンさん
当日は出勤でしたが、色んな偶然が重なりました。
先ず拙宅は定刻に出ましたが、踊場で平時の一本前の地下鉄に乗れたのです。この便は最近よく「1分」遅れてくるので、そのおこぼれにあずかったのです。

そして戸塚からのJRですが、ホームで缶コーヒでも飲みながら「いつもの」便に乗ろうかと思ってはいたものの、2本前の便が来たのでとりえあず乗るかと判断したのです。特に急ぐ理由はありませんでしたが・・・。

して、結果的にその便で品川に到着して発車待ちの間に停電による運転見合わせの報せがあり、品川からは「まだ」動いていたスカ線でスライドし、何事も無かったかのようにマイアミに達したのです。これが若し「いつもの便」に乗車していたならば、ダイヤ的に川崎発車後の駅間車内で絶賛缶詰待った無しであり、ゾッとするのです。

もうJR東日本の「責任事故」による遅延沙汰はネタにすらならないほど定例化していますので、記事にはしませんでした。ウチは難を逃れたものの、阿鼻叫喚の坩堝に居る旅客の立場も考えると・・・なのです。

蛇足?ながらウチの鉄道はウチ次第ですので、とりあえず生きているうちは「廃線」が無い程度の体ですw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 磐越西線のキハ40系・52形7連      さよならゴールデンウィーク~6... >>