人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は臼い線

odoriba96.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 18日

ネタなんか無くてイイんです~勝手に過去ログ

ネタなんか無くてイイんです~勝手に過去ログ_c0360684_1144105.jpg

※2010年6月24日 京急川崎~港町
この月末に1000(Ⅰ)形は現役を退き、京急の旅客車からツーハンドル車が全滅し大きな時代の終焉を告げた。



何かの機会で過去画像を漁ると、ふと目に留まる懐かしいネタがあるかと思います。
今回はそんなネタを初出し如何に関わらず、抽出してみたいと思います。



ネタなんか無くてイイんです~勝手に過去ログ_c0360684_11474361.jpg

※2010年3月15日 東京
カトーがE217系の強化型スカートを再生産するようですが、今更旧色モデルのスカートを交換するニーズってどんだけあるんでしょw ウチのは基本/附属編成ともオリジナルスカートのままなので、附属編成ぐらいは交換してみようかななどと考えてみたりもします。画像は居並ぶ2本とも旧色で強化型スカートです。
ネタなんか無くてイイんです~勝手に過去ログ_c0360684_11523422.jpg

※2011年10月10日 東京
そのE217系、スカートの強化型への換装とは別に機器更新及び帯色の変更(新色化)が進められました。機器更新に際してはSIVも交換され、画像の如き交換から時間が経過していないものはピカピカでした。床下への色挿し対象としても有効かも知れません。
ネタなんか無くてイイんです~勝手に過去ログ_c0360684_11562531.jpg

※2011年8月6日 東神奈川
ハマ線に姿を見せた珍客。いまは205系も山スカも、もうどちらも姿を消しました。
ネタなんか無くてイイんです~勝手に過去ログ_c0360684_11575444.jpg

※2011年12月26日 品川
一号線から鋼製車もいつの間にか姿を消していました。
ネタなんか無くてイイんです~勝手に過去ログ_c0360684_1159043.jpg

※2012年4月8日 JR横浜線中山駅付近
一方、こちらはいつの間にかというより「あっという間」に姿を消した貸しレ。移転前提でクローズするもその後音沙汰無し。
ネタなんか無くてイイんです~勝手に過去ログ_c0360684_1205114.jpg

※2012年1月9日 品川
強化型スカートにシングルアームパンタ、この最晩年仕様の東京口211系がモデル化されない不思議。まあ完全にタイミングは逸していますが、私的にはフルで欲しい一本です。
ネタなんか無くてイイんです~勝手に過去ログ_c0360684_122375.jpg

※2011年12月20日 東京
211系が居たのなんて、そんな昔のことじゃない。でも、時代が変わったのです。
ネタなんか無くてイイんです~勝手に過去ログ_c0360684_125457.jpg

※2012年9月9日 横浜西口
東急ホテルの解体が進捗している最中。右隣で見切れている「シアル」も今はありませんが、おかげでウチが生きている内にはもう二度と見られないであろう、空の広い横浜西口が展開しています。
ネタなんか無くてイイんです~勝手に過去ログ_c0360684_1293263.jpg

※2012年10月13日 横浜
何かのイベント列車だと思うのですが、もう今は被牽引車でまともに編成を組めるブルトレは残っていないでしょうね。
ネタなんか無くてイイんです~勝手に過去ログ_c0360684_12104582.jpg

※2012年9月17日 東京
200系新幹線のリバイバル塗装。イマドキの新幹線は本当にカラフルになりました。反面、ビュフェも食堂車も個室も壊滅しました。しかし歴史は繰り返します。もう一度、そんな時代が来るやもしれません。
ネタなんか無くてイイんです~勝手に過去ログ_c0360684_1214064.jpg

※2012年5月27日 戸塚
数多のリバイバルムーヴメントで、国鉄特急色が正直食傷気味という向きが居てもおかしくないわけで、しかしそうは言うても、この田町の波動用車の如きリバイバル性を有さず「事務的」に纏っていたハコは見栄えがしました。
ネタなんか無くてイイんです~勝手に過去ログ_c0360684_12171517.jpg

※2011年12月30日 都内・まどマギ展東京会場

うっわああああああああああああああああんこちゃああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんん!!!



by odoriba96 | 2017-01-18 12:20 | 記憶のレール(総合) | Comments(2)
Commented by 匿名希望 at 2017-01-18 14:05 x
こんにちわ。いつも拝読させております。

最後の1枚は見なかったことにしておきます。
Commented by odoriba96 at 2017-01-18 18:04
匿名希望さんは倶楽部の某氏のようですが・・・
>拝読させて
どなたに拝読させているのですか?

>最後の1枚は
これまでもこれからも二次元画像は沢山出てくるので、免疫が無ければ二度とアクセスしないでくださいネ♪
二次元への「差別」と「偏見」あらば尚の事です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ダブルデッカー四重奏      「スケ色」と「スカ色」(何かの... >>