人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は臼い線

odoriba96.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 21日

最近の+本日(昨日)は・・・

アキバの「ちばチャン」に職場の催事で逝ってきました。
最近の+本日(昨日)は・・・_c0360684_0563826.jpg

コースでしたが、暴力的なアイテムの数々www
最近の+本日(昨日)は・・・_c0360684_057326.jpg

アキバには近年めっきり寄らなくなったので、インターバルでピク誌を入手。特集は言わずもがなですね・・・大好物です。その内容たるや情弱のウチですから「初見」も多々あります。価値観は人それぞれです。
最近の+本日(昨日)は・・・_c0360684_0583227.jpg

それに加え、巻末を見て瞠目せずにはいられなかった・・・マジかよ。
最近の+本日(昨日)は・・・_c0360684_059559.jpg

ウチの記憶が正しければ、何と「19年ぶり」の京急特集となります。
事実かどうかは、知らない(爆
最近の+本日(昨日)は・・・_c0360684_123714.jpg

帰途は茅ヶ崎~平塚における貨物線での人身で東海道は死亡。当然のようにスカ線で戸塚まで至りましたが、客線下りには抑止中のE231が在線。この画像ですと一見「ドアカット」にも見えますが・・・
最近の+本日(昨日)は・・・_c0360684_144514.jpg

全扉を「半自動扱い」にしているんですね。回路を有すからの芸当でもありますが、キメ細かい対応かと思います。
最近の+本日(昨日)は・・・_c0360684_164168.jpg

そうえいば、アキバではペソギソモデルの157系ステッカーも入手しました。「あまぎ」のお茶目な書体の大型愛称板もよさげですが、「特別日光」などの列車も再現したくなるのは、メガロポリス沿線民の人情とも言うべきか・・・。
最近の+本日(昨日)は・・・_c0360684_173795.jpg

それと、本日(昨日)の行動とは無関係ですが、ユーフォ2期BDの4巻も着荷しています。いよいよBDマラソンも折り返しました。

そうそう、そういえばw
一昨日に某模型店に寄ったのですが、そこでニューアイテムの予約をしたわけです。ウチは滅多な事では予約をしないのですが、まあ色々「心境の変化」があったわけでして・・・。その予約過程で店員さんが台帳に記入するわけですが、カウンター越しのそれを何とはなしに眺めていたら、ウチの直上の予約氏名が知り合いの某氏の名前でした(爆

結論:社会は狭い

/
/

by odoriba96 | 2017-03-21 01:16 | ある日の出来事 | Comments(4)
Commented by chikatetu-kanji at 2017-03-21 23:24
ペソギソモデルのそれ、余ってたから言ってくれればタダであげたのに…。
Commented by odoriba96 at 2017-03-22 20:03
>痴下鉄さま
不要パーツリストを下さいね♪
Commented by ジャン at 2017-03-24 18:48 x
山盛りのポテフラ、冷凍枝豆、奥は焼きそばでしょうか。
でもってノミホですよね。
Commented by odoriba96 at 2017-03-24 20:06
>ジャンさん
無論ノミホですから、ウチはずっと呑んでいました。メインディッシュ?の唐揚げもひとつまみ程度です。多人数(推定30名前後)なのでこんなもんです。もはや冷凍かどうかも解りませんが(爆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 北総(住都公団)9000形が遂に!      「さようならSL」室蘭本線22... >>